main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

ネットワーク環境保守

 弊社では【PC・ネットワーク環境保守】として新サービスを開始いたしました。

 今、ほとんどの事務所では、パソコンでメールやインターネットを利用し資料を作成しプリンタでプリントアウト、などという作業をしていることも多いと思います。この仕組みは大まかに、「パソコンやプリンタなどは事務所内のネットワークで結ばれてる」という事ですが、普段はそれを必要以上に気にすることなく業務を行っている事と思います。事務所では必要に応じて、新しいパソコンの追加・プリンタの入替え・サーバの導入などを行います。そのようにして増加していくネットワーク機器は、いつどこで購入したのか分からなくなっていきます。

 

ネットワーク・ハード・ソフトの相談窓口を一元化

 「機器が故障した」「新たに設定をしなければならない」「ネットワークに障害が起きた」といった事は突然起おこります。そういった場合、相談窓口は機器を購入した販売店などになりますが、「販売店がすでにない」「設定はサポートしていない」という理由で相談できないケースがあります。また一番困るケースは「ネットワークに障害が起きた」という場合です。個々の機器への相談窓口があったとしても、それを繋ぐネットワークの管理者は存在せず相談窓口が無いことも多くあります。

 ネットワーク環境保守は、「ネットワークに接続している機器の管理・相談を引き受けよう」というものです。ネットワークをお客様に代わって管理し、機器の追加購入・追加設定の相談窓口やトラブルなど、お客様のネットワーク機器の総合相談窓口になるサービスです。

 

ネットワーク環境保守を導入するメリット

 ネットワーク環境保守の導入により、サポート窓口を一元化できるメリットがあります。ソフト・ハードなどトラブル時の窓口を一元化し解決までのスピードをアップできるほか、ネットワークを管理する事でネットワークで起こる様々なトラブルにも対処できます。またトラブル以外でも、機器導入に関しての相談・配線などの相談等、様々な相談窓口を持てるというメリットもあります。

本サービスは、導入後メリットの多いサービスになっていますので、ぜひご検討をお願いいたします。下記にネットワーク環境保守のリンクを記載します。よろしければご覧ください。

ネットワーク環境保守サイト

 

下記よりチラシのダウンロードが出来ます。

ネットワーク環境保守チラシ

 

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。