main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

ホテル運営で、サービスにWiFiとタブレットが必須の理由

ホテルや旅館にて最近、特に導入が進められているのが客室「タブレット」です。

単純に、「IT化が進んでいるな・・・・費用も掛かりそう」ということではなく、これには顧客満足度をアップさせ、経費を削減する大きな秘密があるからです。

 

紙での案内をなくし、コスト、時間を削減

 館内案内 / 観光案内 / ショップ案内 / お土産案内 / エステメニュー / リラクゼーションメニュー / 金庫使用方法 / WiFiパス情報 / 約款など・・・・・・

 客室には紙媒体の資料がホントに多く、収納ファイルに汚れがあれば触らない・見ないケースが多いというアンケートもあります。また、最新資料の入替えは清掃スタッフが一番嫌がる作業でもあります。

 これらの資料をすべてスマートフォン、タブレットに表示することができます。

 そうすることにより、紙で印刷していたパンフレットやご案内資料を各客室ごとに配布する必要がなくなります。
 イベントなどキャンペーン情報も簡単に更新、即座に反映されるため最新の情報をアピールすることができます。
 多言語に対応するため、英語、中国語、韓国語など言語ごとに印刷する必要がなくなるため、 外国のお客様にもわかりやすく各案内をご覧いただくことが可能です。

 フロントへの問合せ時間の削減、紙媒体の作成・更新費用の削減、顧客満足度のアップ、季節に合わせた販促品のアナウンスなど、メリットが多くあります。

 

外国語対応スタッフを教育・採用する工数を大幅削減

 客室タブレット、スマートフォンとも英語・中国語・韓国語表示などに対応が可能です

 さらに「多言語通訳サービス」を利用すると通じて24時間いつでもコールセンターを通じて同時通訳が可能になります。

 通訳サービスは宿泊中の外国人ゲストが外出先でも利用でき、飲食店やタクシーでの移動中にも通訳が可能です。

 

内線・外線電話機として利用可能

 客室に設置されたタブレットやゲストのスマートフォンから内線・外線を発信できる客室電話機として利用できます
 ワンタッチでフロントや施設予約へも発信、従来型の交換機が必要なくなります。客室やフロントの電話機はその利用頻度の少ない割には高額の機器代や保守費用がかかるため、交換することがなかなか難しいものでした。

 また、これまで客室にお客様がいないと繋がらなかった緊急時の連絡も「内線通話」や「お知らせ」メッセージ機能により、外出中でも通知が可能となります。
 海外のお客様が道に迷った場合にも宿泊先に内線連絡をして、お応えするといった、サービスも可能になります。

 

お問合せはぜひ、配線レスキューへご連絡ください。

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。