main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

マンション・アパートなどで人気のスマートロックとは

 スマートロックとは、既存の錠をスマートフォン等の機器を用いて開閉・管理を行う機器およびシステムのことです。
 システム化になることにより、鍵を開閉できる期間や回数を制限したり、共有したりしてもその施錠の管理がすることができます。

 Wi-Fi通信型や遠隔解錠可能なBluetooth無線通信型の製品があり、施錠に関して遠隔管理や無人管理もできるため、IT・IoTサービスを提供する機器やWEBサービスと連係が可能となります。

 スマートフォンの利用が当たり前になっています今、マンションやアパート、寮でも差別化されるサービスのひとつとして導入が年々加速しています。

スマートロック導入の不動産管理会社、管理者様のメリット

各戸の子機不要
居住者様がお持ちのスマートフォンを利用すれば、部屋内に子機を設置する必要がありません。
各戸への配線工事が不要
部屋ごとにを子機を設置する必要がないため、配線などの工事がかかりません。
管理室への親機設置が不要
管理者機能を持っているため親機が不要です。パソコンから一斉もしくは戸別にメッセージの配信が可能です。
退去時の鍵交換が不要
退去時や鍵紛失時の交換が必要ありません。居住者様がスマホを紛失した場合には管理画面からIDの削除や登録を簡単に行えます。

居住者様のメリット

室内どこでも来客確認や解錠可能
従来、室内の子機まで移動しなければなりませんでしたが、家事をしながらでも訪問の確認や解錠を行うことができます。
鍵紛失の心配がなくなる
鍵を紛失しても、管理者に連絡するだけでIDの削除や新規発行を行うことができます。
鍵を複製されることがなくなる
従来の鍵は、合鍵や複製を作成することができましたが、アプリによるID認証になるため複製されることがありません。
紛失時にもIDを削除するだけ
紛失時や退去時の鍵交換のために高額な費用を支払う必要がなくなります。

3種類の解錠が選べるスマートロック『ドアコンシェル』

スマートロックは、新規物件はもちろん既存の物件にも取り付けが可能です。
後付けで設置できるスマートロックとして賃貸物件でも使える『ドアコンシェル』がそのひとつです。

取付、取り外しイメージ

 ドアコンシェルは元々ドアに空いている穴を利用して取り付けるため、ドアの加工は一切不要でしかも、現状回復も可能なため、賃貸物件でも安心してご利用いただけます。

 また、ドアを挟み込んで取り付ける特許取得済みの強固な取付の仕組みのため、ズレない壊れにくい。外れないという長期利用も問題ありません。

開錠方法は3種類

 解錠方法は、スマホ、ICカード、テンキーによる手ぶら解錠等様々な解錠方法が可能なため、お客様のニーズに合った利用が実現できます。

 またWEBサービスと連係することでと連動することで、解錠ログの閲覧や、特定の社員にのみ権限の付与ができ、セキュリティ面の管理を行うことができます。


スマホにアプリを入れることによって、スマホが鍵にります。
Bluetooth無線通信で遠隔解錠ができます。

交通系ICカードからおサイフケータイまでお客様がお持ちのICカードが鍵になります。

暗証番号の入力で開けられます。
何も持つ必要はありません。

 

 

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。