main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

ワイプロ/モールとは

電話線やLANケーブル、電源コンセントなどを配線するときに使用するカバー。

ワイヤープロテクタで通称「ワイプロ」と呼ばれることもあるが、「モール」いう名で呼ばれることもある。

目的としては
1 配線を、ホコリや汚れからまた、踏まれたりして痛まないように保護すること
2 配線がひっかかったりして、邪魔にならないようにとりまとめること。
3 2によって、見た目がきれいにすっきりするようにすること
がある。

 ワイヤプロテクタは樹脂製のもので、サイズや距離も容易に対応が可能なため、複雑な施設や場所などに対応ができる。天井裏から配線を落としたり、隅を伝って配線したり、90度曲がる、分岐するなど様様な配線に対応が可能です。

 配線に関しては、つまづき防止から、台車やワゴン車のスムーズな通過可能で、カーペット下に入れることもできます。

 

ワイプロ施行事例
広島LAN工事

 

ご自分でワイプロ施行が難しい場合

LAN配線ワイプロ工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

★ 電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

★ 下見訪問無料

★ しつこい営業電話なし

★ 担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホンLAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。