main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

【2020年度版】東京都LAN配線工事、Wi-Fi工事の補助金・助成金について

 東京都では都内中小企業に新型コロナウイルス対策のための設備工事に関して、助成金が出るとの通達が出ております。

 助成事業の対象者が工事を行う際に申請を行うと一定額の助成を行うとの事です。

 東京都以外の都道府県でも同様の助成金は行われているのではないかと思います。

 様々な職種の方々で、ソーシャルディスタンス確保のための作業スペースを分散化を行うなどの取り組みをされているのではないかと思います。

 スペース確保には「PCやネットワーク機器の移動が必要」「モバイル端末を購入し無線機器を導入」なども必要になっているようで、工事の依頼を頂く際には「費用は助成金で賄う」などというお話も耳にします。

 助成金の対象者や対象になる経費等は有るようですが、工事をお考えの方は一度確認されてみてはどうでしょうか。

 

【助成対象経費一覧 東京都分抜粋】

 東京都の要項では、助成対象として「パソコンやWi-Fi機器などネットワーク系電子機器類等の備品」・「設備工事として機器の設置設定及びネットワーク配線」も含まれております。

 新型コロナウイルス対策でネットワーク工事が必要な際に申請を行うことで費用負担の軽減になるかと思います。

 詳細に関しては、下記の資料やリンクにてご確認いただければと思います。

 ※配線レスキューは情報提供のみで、申請方法や対応は各自でご確認、ご対応お願いいたします。

【助成金関連資料】

新型コロナウイルス感染予防対策 ガイドライン等に基づく対策実行支援事業

新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房):https://corona.go.jp/

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • テレワーク工事は配線レスキュー!

    テレワーク配線工事
  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホンLAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。