main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

山梨県富士吉田市 破損したLANケーブルの張替え工事

 LANケーブルが原因で起こる障害は、物理破損がほとんどです。中でも一番多いのは断線で、人の導線上にLANケーブルが敷設してあり踏まれる等が原因で起こります。次に多いのが、プラグ破損です。機器との接続・取外しを頻繁に行った結果「プラグの爪(ラッチ)折れ」を起こし、その状態で使用すると、軽微な衝撃で通信が切断してしまいます。今回は依頼は、クリニック内の傷んだケーブルをそのような障害が出る前に予防交換する工事です。

原因はプラグ成端過程か

 破損した部分はプラグ付近で、本来ならば被覆がプラグ内へ入り心線を保護する役割を持ちます。交換するケーブルは被覆がケーブル内に入っておらず、心線が露出している状態になっています。今回ケーブルは全て交換することになるため問題有りませんが、心線が露出した状態での使用はノイズの混入・物理断線の可能性もあるため推奨できません。

 プラグ成端の過程で被覆は、プラグの構造上からプラグ内で圧着されます。そのため正常な成端を行えば、心線を露出させることは無く今回のケースは、以前のプラグ成端過程に問題があったと思われます。

正常に成端されたプラグとプラグ内部機構】

ケーブル交換作業

 今回はケーブル交換のため、ルートを探す手間はありません。事務所壁面には、配線のアクセス用にプレートがあり診察室へLANケーブルの配線を可能にしています。

【診察室内の壁面】

【診察室内の壁面】

 無事配線を交換し、作業終了になります。

 

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 足柄真鶴店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。