main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

北海道帯広市 Wi-Fi接続の改善とLAN工事の事例

「個人の戸建てで、Wi-Fiルーターとの中継器で無線をしているが無線が弱いので、強くするよう有線や機器の設定交換を依頼したい。」

という問い合わせをいただきました。

LAN配線やアクセルポイントの設定は個人の方でもできますが、そのことを伝えますと「自分で時間をかけてやるより業者に依頼したい」とのことでした。

LAN配線やアクセルポイントはプロに頼むと当然費用はかかりますが、安い金額ではありません

ただし、それは自分で設定を覚えたり、工具を買ったり、失敗があったりすることを考えると、高くはないことも事実です。

 

下見させていただくと、無線LANを飛ばしたい部屋にはNTTのONUはあるが、そのまま別の部屋のルーターまで伸びていて、LANが使えないという状態でした。

ここにLANをもってきてアクセルポイントを置くと解決することが分かりました。

ONUからはルーターまで伸びている線をまた戻してくる方法もありますが、それだとLAN工事費が高くかかります。

 

別案として、別屋のルーターをONUのそばに付け直して、そこからアクセスポイントに分岐する方法だと安くなります。

 

お客様に了解をもらい、工事をしました。

 

ONUのところになりますがここに・・・

ここにルーターをもってきました。

ルーターの下にアクセスポイントをつけて、ここで無線LANが快適になる状態です。

 

ここの経緯にいたるまでお客様といろいろと打合せさせていただきました。

 

LAN配線や無線Wi-Fiでお困りの方は、お気軽にご相談下さい。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー帯広鹿島店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • 配線レスキューFC店募集!

    加盟店募集
    ◆一般建設業 電気通信工事業
    東京都知事認可(般-24号)第139455号
    ◆電気工事業
    東京都知事届出 第279626号 PANDUIT PCT資格習得 PANDUIT PCT資格習得 FlukeNetworks CCTT資格習得 FlukeNetworks CCTT資格習得 日本製線 NICSys施工技術習得 日本製線 NICSys施工技術習得
  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホンLAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。