main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

愛知県 印刷工場 LANケーブルおよび電話機の移設工事

今回は工場内でのLAN配線およびビジネスホンの電話機の移設工事を行いました。工場では、ほとんどの場合で床配線は出来ません。天井へ配線を上げ目的の場所へ配線をすることになります。工場や倉庫は敷地面積が広く天井が高いのが一般的です。また、鉄骨で壁はほとんどありません。今回もそのような倉庫であるため、直線距離での配線ではなく天井へ迂回させての配線を行いました。

【起 点】ルータやスイッチ(HUB)とNEC製ビジネスホンの主装置

LANと電話用のケーブルは、どちらの場合もルータ(HUB)と主装置から設置希望の場所へ新たに配線を引くことになります。

ルータ付近工事前

ルータ付近工事後

主装置工事前

主装置工事後

【配線ルート】事務所から工場内へ

事務所内は天井内へ配線を伸ばし、工場内は天井付近のCD管からケーブルラック、さらに鉄管内へ。工場内の柱から目的地へ配線を下ろします。

【配線後】LAN配線と移設した電話機

目的の場所に配線を行い、電話用の配線の先には移設した電話機を取り付けます。液晶パネルへの給電もOKです。

工場や倉庫という建物の性質上、配線は大きく迂回をしながら行います。しかし、ほとんどの場合はケーブル用ラックや配管があります。配線作業の時間短縮にもなるため、今回の移設でも利用させていただき、無事作業が終了しました。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 名古屋代官町店

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。