main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

愛知県名古屋市内 直置き機材をメタルラックへ整頓

 年数が経過するとともに使用する機材も増え、ネットワークの接続も複雑になっていきます。追加ごとに管理していけば良いのですが、管理者が不在であったり退職したりと様々な理由の結果、ネットワーク状況も配線状況もわからなくなり、誰も手がつけられない状態になってしまうことがあります。その状況で故障などの障害が起こった場合、復旧までにかなりの時間が掛かりその間業務が滞ることになります。

機材の直置きは障害の温床

 床へ直置きで機材が並ぶことで、低地でのホコリ堆積・機材群の放熱による熱暴走・配線圧迫による速度低下や断線・障害復旧の遅延など良いことは有りません。機材群の設置場所は、【室温が日当たりなどで高温にならず、適度に冷所で空気の対流がある場所】が適しています

 配線整理のご依頼者様は、直置きですでに配線状況もわからない機材を市販のラックに乗せ分別したいとのご要望でした。もちろんその際に配線整理も行います。雑然としたLANケーブルを結束バンド・ベルクロ(マジックテープ)等でまとめ、機材はラック上に分類して設置しています。

【機材・配線整理前の状況】

【機材・配線整理後の状況】

 この様に機材・配線整理をすることにより、ホコリ・熱暴走・断線・迅速な障害復旧などの対応をとることが出来ます。また、ソフト面では、保守契約を結ぶことで障害発生時の対応先を確保し迅速な復旧を図ることが出来ます。

【ネットワーク環境保守】

 パソコン、ルーター、プリンタなどメーカーを問わず対応可能とするサービス。機器・ネットワーク一元的保守管理・相談窓口の設定をすることが出来る。ネットワーク環境のトラブル・相談サポートをワンストップで行い、料金も格安に設定されている。

ネットワーク環境保守サイトは、下記のリンクから詳細をご覧になれます。

【ネットワーク環境保守】

 

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 名古屋代官町店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。