main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

東京都 トレーニングジム カウンターの配線整理

 

東京都内のトレーニングジムからのご依頼で、カウンター周りの配線の整理を依頼されました。カウンターでよく見かける「LANケーブル・電話線・電源ケーブルが絡まる」状態です。人の導線上でこのままの状態にしておくと、断線などのトラブルが起こりかねません。その際に配線の接続が追えない場合、復旧まで時間が掛かることになります。

今回カウンターの足元とそこから繋がる配線を断線から守り、万一の場合でも素早く復旧できる状態に整理することになりました。

【整理前】

カウンターの足元に配線が飛び出ている状態。HUBなどの機器設置場所も点在している。足元の配線は踏まれると断線のの恐れがある。

【整理後】

機器の設置場所と一か所にまとめ、配線も足元に出ないようにまとめる。点在していた機器をまとめたことで配線もスッキリとし、棚も有効に活用できる。

【整理前】

こちらもカウンター周り。個々にはOAタップなど電源が飛び出している。OAタップは本体が大きいため通路にあると踏まれて破損する可能性が高い。

【整理後】

OAタップや電源ケーブルを足元か移動し整理。破損の可能性も軽減される。

【整理前】

バックヤードの配線状況。配線はそのまま床に露出した状態。こちらも導線となる水場のため踏まれて断線する可能性がある。

【整理後】

ワゴンモールにて配線を保護する。モール内に配線を入れることで断線の可能性と転倒の危険も無くなる。

店舗のカウンター周りは開店当初から機材も多く、開店後は書類や文具も増えるため煩雑になりがちです。ただ、カウンターの機器にトラブルがあると受付や精算などが出来ず店舗の運営が止まる恐れがあります。店内でも忙しい場所ではありますが、トラブルのリスクを考えて、配線整理を考えてみてはいかがでしょうか?

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 新宿御苑前店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。