main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

電話受付:平日9:00~17:30
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

東京都 事務所のレイアウト変更に伴うビジネスホンの配線変更

事務所の移転やレイアウト変更時には、有線で繋がっている機器の配線長さが変わります。そのため、配線が以前のまま使いまわすことが出来ずケーブルの配線位置自体を変更しないといけない場合もあります。

今回の場合もビジネスホンの主装置の位置と電話機の位置が事務所のレイアウト変更で大きく変わったため、既設の配線を使用することは困難なため機器位置の変更および再配線を行いました。

整理前の状況

レイアウト変更で大きく机などが動いたため、既存の配線は現在のレイアウトには短くなってしまい、導線上に剥き出しの状態となっていました。この状態のまま放置すると人や椅子のローラなどに踏まれ、いずれは断線することが予測され、実際にそのような事例も多く弊社に復旧の相談が寄せられます。

【 画像① 】主装置の状況

画像②導線上のケーブル
画像③椅子の後ろ

整理後の状況

壁側にワゴンモールを敷設し、その中に配線を隠蔽することで配線の整理と安全性が確保されました。

画像①移設後の主装置
画像②ワゴンモールに配線を収納
画像③隅部分のワゴンモール
画像④柱部分のモール収納状況

 

レイアウト変更後の配線は、既存の配線は使えず新規引き直しになる事も多くあります。工事業者へ依頼をした場合に思ったよりコストがかか事原因はそこにあるかもしれません。レイアウト変更前に工事会社と相談することで、作業工程が減り多少コストを下げたり工事期間を短くすることも出来ます。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 板橋本町店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。