main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

電話受付:平日9:00~17:30
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

東京都 火災! その後の配電盤復旧工事

ある建設会社様より、緊急の復旧作業の依頼がありました。火災によって建物の設備が破損してしまい復旧の手配を行っているとの事で、電話の配電盤設備も破損してしまっているとの事でした。配線設備のため設備工事を行う工事会社は限定されますが、葛飾店様のご協力で現地調査を行い、復旧作業工事を行い復旧しました。

配電盤の配線が焼け落ちている、、、

火災のあった2階の配電盤(IDF)は2階の居室へ通信ケーブルを分配する役割と共に、1階~2階~3階へ配線をリレーする役割も持っています。その2階の配電盤が火災により破損、中身の配線も焼け落ちてしまっていました。そこで新たに配電盤を設置し、1階からの配線と3階への幹となる配線を敷設する必要がありました。

【2階IDFの状況】

焼け落ちた配電盤を撤去し、新たな配電盤を敷設。1階からの幹線と3階への幹線などを整備。2階の居室が復旧した際に通信ケーブル分配することを視野にいれた配線作業を行う必要がある。

【3階IDFの状況】

2階からリレーされたの配線を新たに敷設する。すでに使用されている設備のため、光回線のスプリッタなど様々なケーブル類が敷設されている。2階はこの配電盤内部のすべての配線が焼け落ちたことになる。当然だが、現在は通信などが不通の状態。

今回は、設備工事経験がある工事会社様に協力によって、配電盤の復旧が完了しました。配電盤はTV・電話・光回線など様々な通信ケーブルが、さまざまなインフラの会社によって敷設されます。新たな配電盤が設置され今後はインフラの復旧工事が建設会社様の指揮の下で行われていくでしょう。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 葛飾店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • 配線レスキュー OnlineStore 開設

  • 女性に優しいWi-Fiルータ

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。