main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

東京都港区 冷蔵倉庫内事務所の配線整理

冷蔵庫事務所の配線を整理したいというご依頼を頂きました。時季により結露が発生するとの事で、今回はその対策も兼ねることになります。機器や配線が事務所の隅に床置きになっているため、メタルラック上に移動し配線を整理することになります。

メタルラックへ機材を移設

一般的に、整理する配線や機器は普段使う事が無いため事務所の隅に置いてあり周囲に物がおいてある状態になっていることが多くなります。ただ、この状態は機器設置環境としては良い状態では有りません。配線整理をするにあたり、熱対策として通気性を確保・障害時の迅速対応ができる状態を確保を目的にします。
機材を設置したメタルラックへ移設し周囲の物を整理することで条件を満たすことが出来ました。通気性があるため結露対策になり、障害発生時にも機器の確認や復旧対応も迅速に行うことができます。
ラックの中段にはHUBや電源を設置し、見栄えを良くしつつ配線ヲ床に置かないことで結露やホコリ対策が出来ます。また、機材の増設や障害発生時の機器ランプ確認も行えるため便利です。

機器の設置状況にもよりますが、メタルラックは通気性や利便性の面で配線整理に多用されます。ただし、メタルラックは開放されているため保護やセキュリティに関して無防備になるため、機器の保護やセキュリティを考える場合は、小規模なサーバラックを設置することをお勧めします。

 

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 東大井店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。