main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

電話受付:平日9:00~17:30
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

栃木県 店舗 防犯用監視カメラのためのLAN配線

今回の依頼は、防犯のため店舗内や屋外に監視カメラを取り付けてほしいとの事でした。以前から防犯のために監視カメラの設置はされていましたが、近年はネットワークカメラが普及し価格も安価になってきているため、電源ケーブルと同軸ケーブルを使用するカメラからLANケーブルのみで設置できるネットワークカメラへの切替えや増設工事が増えてきています。

LANによるネットワークカメラの利点

今回のカメラもLANケーブルを使ったネットワークカメラとなります。

LANで構成されたネットワークで使用できるため、録画した映像もネットワーク上のPCやハードディスクに保存できます。

近年のネットワークカメラの配線はLANケーブルのみの物が主流です。これはLANケーブルが電源ケーブルの役割をするため(PoE)、以前は必要だった電源工事も必要なくなりつつあり、コストも以前より掛からなくなりました。

工事会社がカメラの設置場所と配線に関して注意している事

防犯カメラという性質上、万一の場合に備えてカメラは必ず動作していなければなりません。自然災害など不可避な場合ではなく、いたずらや防犯阻止のための人為的なケーブル断線やカメラ破壊でカメラが動作を停止することが無いように、工事会社はカメラ本体の設置や配線方法に注意を死しています。また店舗などの設置の場合は、店内の雰囲気を壊さない・不快感を与えない配線方法や設置場所にも注意しています。

カメラ設置位置

カメラ設置場所は、雰囲気を壊さない場所を選定します。画角といたずら・破壊行為を防止するため、通常では人の手が届かない場所や高さをに設置します。

配線方法

カメラへ配線されるケーブルは、見た目や防犯上の理由からなるべく見えないことが望ましく、壁内や天井内に配線を通します。しかしながら、壁内や天井内を通すことが出来ない場合も多く、その場合はモールなどを使用して隠蔽します。

ネットワークカメラの普及によって設置場所に様々なご要望が増えてきています。そのご要望に応えられるカメラの種類も豊富にあります。「屋内・屋外での設置対応」「過重・大きさの制限に対応」「上下左右にパンやチルト等のレンズ動作対応」「360度の画角対応」など様々です。

これからネットワークカメラの設置をお考えの方は、一度ご相談下さい。機器設置と配線はもちろんネットワークに関してもご相談に乗ります。

 

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 栃木鹿沼店

配線レスキュー 足利店

 

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。