main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

栃木県宇都宮市 個人様宅 LAN配線工事

 LAN配線の引き直しの工事のお問合せをいただきました。

 「20年前に2階から1階へLANケーブルを1本、壁の中に引いたが、これを最新規格のケーブルに引き直したい、可能かと金額はいくらになるのか」ということでした。

 

 早速、ご訪問させていただき、見積もり後に、そのまま施工させていただきました。

 現状で使っている既設のケーブルはCAT5と思われますが、問題はそのコンセントがISDN用のローゼットでした。

 ISDNとは電話の回線で、電話の回線の利用で使うコンセントなのですが線をつなぎ合わせればCat5で利用できないことはないようですが、精通している技術者ならこのような工事はなるべく避けます。

 

栃木宇都宮LAN配線

1F LANコンセントクチ

2F LANコンセントクチ

 

こちらが、現在使っていた旧ローゼットになります。

既設の、ISDNローゼット(左)、通常のローゼット(右)

 ご説明をさせていただき、コンセントクチを変えることにさせていただきました。

まずは、CAT6ケーブルにひきかえて、ISDNのローゼットからCat6用の埋め込み式の情報コンセントに交換させていただきました

 

 フルーク社LANテスターで測定、結果とケーブルの長さも画面にて確認いただきまして、ご満足をいただきました。

 CAT6のケーブルはCAT5と比べて太いのですが配線に関しては、配管があったようでその管を利用することで、露出配線にならずに済みました。

 お客様には、テレビや机もよけておいて頂けたので、スムーズに作業が出来て有難かったです。

◆今回工事費用:16,000円

 同じようお悩みがございましたら、配線レスキューへお問合せください!

 

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 栃木鹿沼店

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。