main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

電話受付:平日9:00~17:30
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

沖縄県 店舗カウンターの配線を整理してスッキリ!

店舗様のカウンターには狭いスペースに、POS・クレジット端末・電話とFAX・インターネット端末・有線放送などの機器が収まっていることが多く見受けられます。この機器はそれぞれ別の業者が設置を行うため場所の取り合い、電源の取り合いの状態となります。そしてその結果、電源のタコ足配線とケーブルが絡まってしまう状態となります。

この様な配線の状態は、通信障害や意図しない人為的な機器停止等をまねいたり障害時の復旧の遅れにつながります。お客様対応を行う場合は見た目の印象も良くありません。

今回のケースでも同様な悩みの解決のため、配線の整理を依頼されたとの事でした。

配線整理前・整理後

配線整理前

配線整理後

今回は各ケーブルをタックテープ(マジックテープ)でまとめています。このテープは配線を強く締め付けることが無く、後にケーブルが追加された場合でも取り外しが容易にできるため、情報通信業者では広く使われています。配線も依然と比べかなりスッキリとまとめる事が出来ました。

この様にまとめることで今後の障害も少なくなり、見た目も良くなります。配線に関してお悩みがあればご相談下さい。店舗に限らずオフィスの配線整理も承っております。ぜひご利用ください。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 沖縄浦添店

 

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。