main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

沖縄県 飲食店その2 配線整理と電源増設工事 

沖縄の飲食店の2店舗目の配線作業です。こちらは配線整理と電源増設をお願いされました。配線整理を行う場所は、レジ周辺・階段付近・カウンターとなります。また電源の増設は、冷蔵庫上付近となります。

レジ周辺

レジ周辺は、POSレジ・パソコン・プリンタ・電話。有線放送機器など機材が集中します。また、最近ではスマートフォンなどの充電用ケーブルなどもあるため、以前よりまして配線が絡まってしまってい居ます。飲食店や美容室など接客業の方は、見た目。使い勝手で不満に思う方もいらっしゃると思います。しかし、そのまま我慢して使い続けることも多く、結果的に断線や接続不良などのトラブルに発展するケースもあります。配線の整理を行うことその不満を解消や未然にトラブルを防ぐことも出来ます。

【配線整理前】

【配線整理後】

カウンター

カウンターはお客様と直接接触する場所であるため見た目重視となります。また、使い勝手重視しなければならないため、出来る限り依頼者の意向に沿うように作業を行うことになります。配線整理は内装工事後に行うことが多いため隠蔽できない配線も出てきますが、モールなどを使い隠蔽していきます。

【配線整理前】

【配線整理後】

階段付近

1階から2階への配線は、壁の内部などに配管が無い場合は、屋内を使う配線は階段付近の壁を使用して行うことも多くあります。屋内配線のため見た目を重視しながら隠蔽する施工方法で配線を行っていきます。

【配線整理前】

【配線整理後】

【配線整理前】

【配線整理後】

電源増設

冷蔵庫を設置した周辺に電源が無かったため延長コードを使用し電源を取っていましたが、非常に使い勝手が悪く場合によっては電源抜けが発生しそうでした。今回はその冷蔵庫付近に電源を新たに増設しています。水回りに近く漏電する恐れがあるため、コンセントは上部へ設置し防水用のコンセントカバーを使用しトラブルの防止としています。

【施行前】

【施行後】

接客業では、多忙のため配線の整理が追い付かず、お客様に見えない様に配線を隠して使用している様です。ただ、機材も追加されたり年月が経つとトラブルの発生率も高まります。そうなる前の段階で配線整理することをお勧めします。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 沖縄浦添店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。