main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

無線LANの情報漏洩リスクについて

 ファイアウォールで守られている有線LANであれば、LAN側へ物理的にケーブルを接続できなければ盗聴は困難ですが、無線LANの電波は、障害物がない場合であれば100m程度まで届くこともあるため、隣の部屋やビルの外からでも盗聴される恐れがあります。加えて、パケットの内容を読み取るためのツールも存在しており、データを暗号化していない場合は、その内容を読み取られてしまう危険性があります。

 

 <無線LANセキュリティ技術による保護について>

 ユーザー認証によるアクセス制限とデータの暗号化という2つセキュリティ機能を利用しましょう。

その他のセキュリティ対策には

 ⑴ESSIDステルス機能

 ⑵MACアドレスフィルタリング

 ⑶プライバシーセパレータ機能

などがあります。

 盗聴を絶対に防ぐことは不可能と言われていますが、上記のようなセキュリティ対策をすることで被害にあいにくくなります。配線レスキューでは、無線LANについて専門のスタッフが丁寧に安価に対応いたします。お問い合わせください。

 

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。