main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

無線LANにはセキュリティが必要です

 無線LANの場合、遠くまで電波が届くというのは諸刃の剣です。遠くまで通信できることに越したことはありませんが、建物から屋外に漏れた電波が第三者によってクリアに拾われればこれは危険なことです。
 電波は四方に飛ぶので、無線LANは常に盗聴される危険があります。

 「仕事ではなくプライベートでつかっているから盗聴される心配はない」という方もいるかもしれません。
 しかしプライベートであってもクレジットカード情報やログイン用のパスワード等を悪用されれば大きな損害を被るかもしれません。
 また、「タダのり」という行為もあります。近隣に住む第三者が無線LANネットワークに勝手に参加しインターネットを利用することです。
 無線LANネットワークに勝手に参加されるということは、パソコンに保存したファイルを盗み見られたり、個人情報や画像などをコピーされる可能性があるということです。
 こうしたことから、無線LANを使うには必ずセキュリティ対策が必要だと思うべきです。セキュリティの基本は暗号化です。無線LANでやりとりする情報そのものを傍受されることは防げないので、その情報を暗号化することによって傍受されても解読できないようにします。

 個人の方でご自身での設定に不安がある方から法人の方で社員が退社した際の対策まで、配線レスキューをご利用下さい。
 安価に迅速に丁寧に対応させて頂きます。

Wifiの工事や故障は、プロの工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

 

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。