main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

神奈川県 断線!?電話不通のトラブル解決

突然電話が繋がらなくなる、見知らぬ部品が外れている、、。自分で修理は無理そうだ、、、。今回の案件はそんなトラブルを解決した案件です。

この部品は何ろう?しかし専門業者なら復旧作業は迅速

この外れてしまった部品、一般的にはあまり見ることが無い部品です。これはビジネスホンに主に使われ、ビジネスタイプの光ルーターにも使われる部品で「クイックコネクタ」という名称の部品です。めったに外れたりすることが無いためあまり見かけることはありませんが、外れると一般の方では復旧が難しく専門業者に頼むのが一番早い解決策になります。

光ルータ表側
光ルータ裏側
クイックコネクタは本来しっかりと配線を挟み込み、光ルータやビジネスホンに差し込まれているため外れたりすることはない。今回の様に機器同士がぶつかるなどで、コネクタの根元に負荷が掛かり稀に切れてしまうこともある。

このような復旧作業は、ビジネスホンを取り扱う電話業者にはとても簡単な作業です。しかし、一般の方にとっては普段見かけることがないパーツのため、取り扱いがわからず戸惑ってしまいます。このような復旧作業は弊社や加盟店のエンジニアが訪問対応し迅速に復旧いたします。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 藤沢市店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。