main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

神奈川県海老名市 ルーターの移動と1FへのLAN配線

海老名市で、ご自宅の1Fと2Fの部屋の間をLANケーブルで接続できるようにしたい、というお問合せをいただきました。

 

早速、配線レスキュー工事店が、下見をさせていただきました。

 

光の回線が屋外から配管で屋内に引込みがあり、そこからロフト/天井裏へ入って2Fのパソコン設置の部屋へONUとルーターが来ていました。

 

ルーターがWiFiルーターであるため無線をリビングで使えるようにルーターの位置を変えたいことと、1Fのパソコンを利用する部屋へLANを引きたいというご要望でした。

 

見積をお出しさせていただき、工事のご用命をいただきました。

 

早速工事をして行きます。

まず、2Fのルーターをリビングに持っていく工事を行います。

 


ルーターがある部屋です。


別の部屋へLAN配線を持っていきます

 

同じ2Fのリビングへ配線を回していきます。


リビングに、CAT6のプレートを作ります。


こちらにルーターを移設させました。

 

今度はルーターの線を屋根裏、ロフト経由で1Fへ配線を落していきます。


ロフトから屋根裏に入ったところの写真です。

 


1FへLAN線を落してきました。


プレートを交換して終了です。

 

合計として、Cat6の口を3個取付、壁面プレート交換、ロフト内と天井裏での作業となりました。

リビングでのWiFiでの快適な環境と1Fのパソコンで安定したネットをご利用できるようになりました

 

LAN配線や無線Wi-Fiでお困りの方は、お気軽にご相談下さい。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー藤沢市店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • 配線レスキューFC店募集!

    加盟店募集
    ◆一般建設業 電気通信工事業
    東京都知事認可(般-24号)第139455号
    ◆電気工事業
    東京都知事届出 第279626号 PANDUIT PCT資格習得 PANDUIT PCT資格習得 FlukeNetworks CCTT資格習得 FlukeNetworks CCTT資格習得 日本製線 NICSys施工技術習得 日本製線 NICSys施工技術習得
  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホンLAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。