main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

電話受付:平日9:00~17:30
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

福岡県 トラブル!リモート復旧失敗?ネットが繋がらない!

広域展開・全国展開する店舗などでは、システム導入後に起こるトラブルに対してリモート操作(遠隔操作)を使って対応することが普通となってきました。リモート操作での対応は「状況をリアルタイムで把握出来る」「迅速な対応が出来る」「コスト低減が図れる」など利点も多くあります。

リモート失敗?

今回依頼された企業様も、店舗スタッフの多くが女性でシステム機材の操作に不慣れなため、本部からのリモート操作でトラブル対応を行っていたようです。しかし、リモート途中でインターネットへの接続が出来なくなってしまい対応が出来なくなったようです。現場スタッフに何とか機材の状況を聞きだしたところ、配線には問題がなく無線ルータの設定に問題がある様でした。復旧作業に訪問し、無線ルータの設定を正常化して復旧となりました。

リモート操作の弱点

リモート操作の弱点は、インターネット接続を前提としているためインターネット接続が出来ない場合は操作が出来なくなる点です。その場合は旧来の電話でのやり取りを行う必要があり、現場状況の把握・機材の状態把握・現場スタッフへの説明を行う必要があります。また、それでも復旧できない場合は現場にシステムエンジニアの派遣が必要になります。リモート操作を前提としている場合、現場訪問のエンジニアを十分確保出来ていないことも多く、復旧が大幅に遅れる事も考えられます。

配線レスキューでは、スポットでの現場訪問対応も行っております。また、『ネットワーク環境保守』にて保守契約を結ぶことも可能です。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 博多駅前店

 

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

LAN配線工事

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。