main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

突然インターネットに接続できなくなった

 インターネットに接続できていたのに、あるときから突然接続できなくなった場合は、機器やケーブルなどの不具合が考えられます。主な原因は

☆ケーブル接続

 LANケーブルや電話線などLANケーブルが、外見は正常であるにもかかわらず、内部で断線していることもあります。ケーブルの上に重いものを置いたり、強く引っ張ったりすることが断線の原因となります。ケーブルが古くなると断線が起こりやすくなります。

 

☆機器の故障 

 機器の故障によって、インターネットに接続できなくこともあります。たとえば、ブロードバンドルーターやPCの接続端子(NIC)が故障すると、ネットワークに接続できなくなります。接続ポートを変更したり、NICを交換するなどの方法で対処します。

 

☆ISP側の障害

 機器や設定に問題がないのに突然インターネットに接続できなくなった場合、インターネットプロバイダー(ISP)で障害が発生している場合があります。ISPのトラブルは短時間で復旧することが多いので、しばらくたってから再接続してみると良いです。接続できない状態が長時間になった場合は、もしスマートフォンなど他の通信手段があれば、該当のプロバイダで不具合があるか情報収集した上で、サポートセンターへ連絡して状況を確認して下さい。

 

 配線レスキューでは、毎日さまざまなお問い合わせをいただいています。原因の切り分けをします。やさしく丁寧に安価に対応します。お問い合わせください、お待ちしております。

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。