main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

WEBカメラ/無線LAN利用 遠隔地から高齢者の様子を見守りたい

 ご両親の家にインターネット回線があるのであれば、webカメラの活用を検討するとよいでしょう。

 遠隔地にあるパソコンやスマートフォンからリアルタイムの映像を確認できます。ほとんどの製品が音声にも対応しているので、音声も同時に聞くことができます。

 また、無線LANにも対応する製品が多く、設置場所もかなり自由に選べます。

 webカメラの映像はパソコンにインストールした専用アプリで確認します。

 アプリの機能は製品によってさまざまです。回線の状況によって映像の解像度を変更したり、何かが動いたときに自動的に録画したりできる製品があります。

 製品によっては赤外線機能を備え、昼間や電灯がついている明るい部屋ではカラー、暗い部屋では赤外線が有効になってモノクロの映像を見ることができます。

 さらに、スピーカーが付いていて、これから話しかけられる製品もあります。スマートフォン版のアプリを用意する製品もあり、そうした製品では外出先からでもカメラの映像を確認できます。

 冒頭に述べたように、webカメラを利用するには、インターネット回線が必要です。既に回線が引かれていれば問題ありませんが、ない場合は光回線などの準備も必要です。

 映像を確認する程度であれば、携帯電話の回線を使用するWiMAXなどのサービスでも問題ありません。

 ただし、毎月のデータ通信量に上限があると、いざというときに使えない場合もあるので注意しましょう。

参考:プラネックスコミュニケーションズ「CS-W50HD」実勢価格¥10,000-

日経パソコン 2017.11.27記事

webカメラ設置設定はプロにお任せ下さい

webカメラ設置設定のご用命は、全国工事対応可能な「配線レスキュー」をご利用下さい。

配線レスキューは、

★ 電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

★ 下見訪問無料

★ しつこい営業電話なし

★ 担当工事業者と直接やりとり

  <見積例>

   webカメラ:お客様購入(メーカー型式は事前にお知らせ頂くことが条件です)

   工事費:概算¥18,000-

       ・安全に工事するために、事前に下見します(無料)

       ・ルーターとwebカメラまで20m想定、カメラの壁掛けします。

       ・高所含まない一人工事想定

       ・webカメラとアプリの動作確認(機能説明はなし)

       ・設置設定+派遣費(モールで綺麗にLAN配線します)

   *但し、下見の結果、別途設定費用がかかる場合は事前にご相談させて頂きます。  

   *業務用、カメラ設置は別途費用となります。

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホンLAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。