main menu

オフィス/店舗のLAN配線工事・Wi-Fi・電気工事・電話工事・カメラ設置

地域密着で地元の配線専門工事業者からスピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00
メール受付:24時間

お問い合わせはこちら

静岡県 自宅とお店をLANで繋ぐ

今回のご依頼内容は、『1階のお店に光回線があり、そこからご自宅の2階と3階へLAN配線をしたい』とのことでした。お店のカウンター下から2階と3階への配線ですが今回の場合は各所にすでに配線のルートが有り、そのルートにLANケーブルを添わせることが出来たため屋内配線を行いました。また各階のWi-Fi化を望まれたため、中規模の無線アクセスポイントの設置を行っています。

1階の店舗のルータ付近には、PoE HUBを設置しました。PoEとは【Power over Ethernet】の略で、PoE HUBを使えばLANケーブルを通して電力を供給することが出来ます。

1階の施工状況

このPoE HUBは2階と3階に設置するWi-Fi用の無線アクセスポイントに電力を供給する役割を持ちます。電力が供給されることで2階と3階の無線アクセスポイントは設置場所に電源が不要になり、設置場所の自由度が高くなり見栄えも良くなります。

2階・3階の施工状況

今回取り付けを行った無線アクセスポイントは、【BUFFARO社 FS-M1266】で、PoE対応の無線アクセスポイントです。この機器はフリースポットを提供することが出来るため、お店などで使われること良くあります。

導通テスト

ケーブルテスターにてテストを行い、導通・距離・スループットなどを検証します。今回のテスターはNETSCOUT社 LinkRunner ATで、ネットワークの検証を行いました。※ちなみに、この機材は20万円程します!

検証も問題ないため、今回の工事は終了です。

◆今回の工事対応店
配線レスキュー 浜松店

LAN配線工事はプロの配線工事人にお任せください。

配線レスキューは、

電話、メールのご相談から、地域の一番適した業者を選定

下見訪問無料

しつこい営業電話なし

担当工事業者と直接やりとり

 

カテゴリ

最新の投稿

  • タグ一覧

  • アーカイブ

  • 配線レスキュー

    配線レスキューの施工事例などをご紹介しています。 様々な工事事例の中からお客様のご参考になれば幸いです。

    ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

    受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

    メールでのご連絡はこちら。

    ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

    皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。