main menu

LAN配線工事・Wi-Fi工事・電話配線工事・電気配線工事・配線整理

近くの配線工事業者から激安スピード訪問!全国対応

施工実績
0120-961-220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします
電話受付:平日9:00~17:00 メール受付:24時間

工事店一覧 問合フォーム

監視カメラ。ネットワークカメラ

ネットワークカメラのメリット

ポイント1証拠としても有効。画像が鮮明

防犯対策で利用の場合、画像が鮮明なため証拠として有効です。

ポイント2アナログカメラに比べ設置・増設が容易

アナログカメラに比べて配線が簡潔に済むので設置や増加が楽です。

ポイント3映像だけでなく音声も扱えます

音声も扱えます。例えば、不審人物に注意を呼びかける事も可能です。

遠隔地からも確認可能

遠隔地からでもリアルタイムで確認が可能

カメラの設定もお任せください

ネットワーク設定も対応可能。

多くのメーカーに対応。

パナソニック、キャノン、アクシスなど多数のメーカーに対応。

同軸ケーブルから有線・Wi-Fiまで。

同軸ケーブルから有線・Wi-Fiまで幅広く対応できます。

ネットワークカメラ工事の事例

屋外の監視カメラ工事

1.屋外の防犯・監視対策

防犯や監視目的でネットワークカメラの設置が増えていますがインターネットに接続することで、自宅のPCやスマートフォンなどのモバイルなどで現場から離れた場所からカメラ映像が確認できるようになります。
写真は、 運輸会社でたびたび車上荒らしにあってしまい、屋外の複数個所にカメラを設置しました。

店舗監視カメラ工事

2.店舗など屋内の防犯・監視対策

近年はネットワークカメラの価格が安価になってきているため、電源ケーブルと同軸ケーブルを使用するカメラからLANケーブルで設置できるネットワークカメラへの切替えや増設工事が増えています。
店舗においては設置場所は、雰囲気を壊さない場所を選定し画角といたずら・破壊行為を防止するため、人の手が届かない場所や高さをに設置します。

事務所監視カメラ工事

3.事務所の防犯・監視対策

オフィスに設置するカメラの配線は天井内に隠蔽することで侵入者が故意に断線させることを防ぎます。
カメラはレンズ部分が稼働するタイプを選択すれば広範囲に画角がカバーでき、「動体検知」することによるレコーダの容量圧迫防止や、録画動画の検索を容易にします。

倉庫の監視カメラ工事

4.倉庫の防犯・監視対策

 商品を保管管理する物流倉庫でネットワークカメラの導入する場合は気を付けることがあります。
「商品保管の邪魔にならず断線などの障害が起きない最短のルート」のLAN配線を行い、「安定して設置できる壁の素材であるか、車両の通行を妨げない・破壊行為不可能な取り付け高さか」を考慮してカメラ設置作業を行います。

夜間監視カメラ工事

5.屋外灯と夜間監視カメラの設置

屋外灯の点灯方式を、屋外の明るさを照度センサーで検知してスイッチが入る『光センサースイッチ方式』へ変更する電気工事と、監視カメラを以前より数倍良い画質と暗視モード、動体検知の搭載のカメラへ変更を行いました。

ネットワーク通信・ビジネスホン・電気工事。LAN配線整理からWi-Fiまで

受付時間 平日 9:00~17:30。0120961220

現場写真を頂くためメールアドレスをお聞きします

メールでのご連絡はこちら。

ご要望応えます。的確なご提案。高品質な工事。

皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

免責事項外部サイトへ

markunread

相談・下見依頼